豊田市環境学習施設「eco-T(エコット)」の市民参画のブログです

eco-T(エコット)は1,907通の応募の中から決定しました。市民と豊田市とともに歩むブログです。

エコットフェスタ2010 後半

2010年06月01日 22時33分00秒 | 活動記録
おっ、さっきの怪しい人が…
送信者 エコットフェスタ2010


実は、おむすび通貨のプチ講座のために、くららさんとおむすびマンが登場して「おむすびトークカフェ」コーナーが登場です。地域通貨「おむすび通貨」のお話を聞くと1むすびがもらえます。
送信者 エコットフェスタ2010


もらった「むすび」は、1むすび市で手作り品と交換することができます。
送信者 エコットフェスタ2010


素敵な手作り品が並んでいます。どれを選ぼうかなぁ。
送信者 エコットフェスタ2010


この日は、「とよたエコドライブプロジェクト」のキックオフの日。中心市街地からプラグインハイブリッドカーがエコットにやってきました。
送信者 エコットフェスタ2010


最後は、かえっこバザールのオークションで終了です。
毎回悔しくて泣いてしまう子が何人かいます。
貧乏人の悔しさというか、社会の厳しさというか。
この悔しさをばねに、この先の人生楽しんでくださいね!
送信者 エコットフェスタ2010


オークションをしながら片づけをするジョイナスのメンバー。こういうイベントのときは、裏方が大切です。みなさん、参加者の楽しみを支える陰の存在にも感謝してくださいね。
送信者 エコットフェスタ2010


みんなが片づけしているのをよそ眼に、私は外で田植えをしていました。
昨年のものは、そのまま残して、新しいバケツに苗を植えます。
古いものは、田んぼの植物観察になるかなーって。どんなふうになっているか観察に来てくださいね。
送信者 エコットフェスタ2010


最後は、インタープリター、ジョイナス、事務局、市の職員、みんなで記念撮影です。
送信者 エコットフェスタ2010


最新の画像もっと見る