豊田市環境学習施設「eco-T(エコット)」の市民参画のブログです

eco-T(エコット)は1,907通の応募の中から決定しました。市民と豊田市とともに歩むブログです。

現工場の見学を行いました!

2007年03月19日 21時49分24秒 | 活動記録
今日は、現工場の見学をしました。
築20年、ようやくお役ごめんになる施設ですので、みなさんと最後に見学に言っ
てみたいと思って企画。14名の参加がありました。

3月末に焼却は終了し、新工場に引き継ぐとのこと。
以前(おととし)、この活動で見学させていただいたときは、もっと臭って、ご
みもいっぱいでした。ちょうど写真の窓はごみで覆いつくされていました。

特別にピットの中に入らせていただきましたが、あの臭いは、そんな強烈ではな
かった。。。
もっと臭いの嗅いで欲しかったのに(笑)

きっと髪の毛や服に臭いが染み付いているんでしょうね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち込んだあの日 (ジュリ)
2007-03-19 22:10:56
今日の工場見学は新清掃工場だと勘違いしていましたが、現工場の方だったのですね

以前の工場見学には私も参加しましたが、
あの臭いは強烈でしたあの日はとても暗い気持ちになったことを覚えています
何年も前のゴミがまだ残っていたのはショックでした・・・。

でもあの工場見学はいい経験になりました実際に見てみないと分からないこともありますしね。ゴミを減らすためにもっと
頑張ろうと思えたので良かったです
返信する