豊田市環境学習施設「eco-T(エコット)」の市民参画のブログです

eco-T(エコット)は1,907通の応募の中から決定しました。市民と豊田市とともに歩むブログです。

eco-Tのおもてなし

2007年04月04日 22時22分20秒 | 活動記録
eco-Tのおもてなしって、どんなのがいいでしょうね?
そんなワークショップを3月29日(竣工式の翌日)行いました。

おもてなし、というと「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」といった基本的なあいさつや「お辞儀」「立ち方」といった姿勢などがありますね。

某ファーストフードのように、マニュアルに沿ってどのスタッフも同じように対応するのは、eco-T(市民ボランティア)らしくないですよね。
では、eco-Tらしさって何でしょうね。

写真は、eco-Tに来場者が来たという想定で、eco-Tらしいお出迎え、お見送りを考えて発表しているところです。

eco-Tらしさとは、これからみんなで想像し創造していくものなんですけどね。

最新の画像もっと見る