豊田市環境学習施設「eco-T(エコット)」の市民参画のブログです

eco-T(エコット)は1,907通の応募の中から決定しました。市民と豊田市とともに歩むブログです。

わがやのエアコン

2007年08月16日 21時05分24秒 | あれこれ
暑い。。。
といっても、エアコンのない我が家にはどうしようもありません。
でも、スプレーで少しでも涼しくと思っています。

豊田の駅前にもありますが、霧を出して気化熱で少しでも涼しくしたい
地道な工夫です

とにかく暑い。。。

と思っていたら、多治見で「40.8度を上回り、日本の観測史上最高気温が74年ぶりに更新された」そうです。

暑いはずだわ。

ちなみに我が家のエアコン(スプレー)は、ホームセンターで買ったスプレーに水道水を入れて、無印で買ったエッセンシャルオイルを数滴たらしています。

いまはペパーミントを入れていますが、いいにおいがします。
ほんの少し暑さを忘れられます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の暑さ対策 ()
2007-08-27 04:08:45
初めてこのブログを開きましてこの記事を見ましたので。私の場合は家にいるときは朝から雨戸を閉めています。午後陽が当たらなくなると、雨戸を開けます。
これにより朝の部屋の温度が昼近くまで保たれます。
スプレーにパフュームを入れるのは知りませんでした。一度ためしてみます。
返信する
Unknown (さかもと)
2007-08-27 14:29:54
こめんとありがとうございます。

アパートの隣のおばさんが「窓からの陽射しでふとんは毎日ふかふか」といっていました。

我が家は雨戸を閉めると、蒸し暑くなりそうなので、外側にすだれをかけようと思いましたが、暑さもそろそろ終りそうですね。

スプレー試してみてください!
返信する