あれもこれも

あれもこれもやらなくちゃ...なのに遅々として進まない日々。一体どうなっているのだろう?小さな日記です。

義母のこと

2012-07-11 20:56:33 | 母との時間
お久しぶりです。
「湘南マダムの会♪」の記事を書いてから早3週間、
7月も3分の1過ぎてしまいました。
晴れた日はもうすっかり夏、
街行く人達の服装が夏仕様になって新鮮です。

ところで私の近況ですが、
実は今月3日に義母が老衰で亡くなりました。
95歳でした。
今年の1月頃から状態が低下してきて、
先月13日に老人ホームから病院に移りました。
その時の医師の言葉は
「6月末ぐらいで命を終えるかと思います」でしたが、
ほぼその通りになりました。

身内だけの葬儀をしてお別れしました。
義母は色白で肌がなんとも綺麗な人でした。
お洒落でセンスが良かったです。
最後の日々、義母のベッドのそばで私と次女、
「おかあさま、綺麗、ステキ」「おばあちゃま、お肌が綺麗」と
話しかけていました。

義母は安らかな眠りにつけてほっとしていることと思います。
95年と言うのはやっぱり長い年月と感じました。
義母は立派に生ききったと思います。
皆様のお悔やみのお気持ちをここにしっかりと受け止めました。
有難うございます。
コメント欄は閉じさせて頂きますネ。



私のアガパンサス、マンション公園の隅で今年も花を咲かせています。
ベランダに置いていた時よりずっと元気です。


最新の画像もっと見る