ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

甘いパン

2008年05月13日 | パンpapuriko~☆の場合

残っていたフランスパン用粉(リスドール)使用
リスドール160g+薄力粉40g
水120g
マーガリン小半分?

自家製イチゴジャムに薄力粉混ぜレンジでチン。適度な過多さに。
自家製オレンジマーマレード←苦くて失敗?
白い所もっと取れば良かった?
上記を混ぜ込みむ。
200℃ 18分←フランスパン用粉使用忘れてた!が薄力粉入れてるし。
220℃くらいにすれば良かった?
・・・食べられた(笑)大丈夫みたい。



 
アイシング乗せてみたわ。作っただけ乗せたので多いね。甘ー。
向こうがマーマレード
シナモンプラスしたので私が食べる。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや (yuu)
2008-05-14 21:16:44
まじめに更新してますね。(あ、ごめんなさい)
パンの記事見るとおいしそうで、、、
これみんな食べたら、太るよネェとつい思ってしまいますよ。
それにしても、ぱぷりこさんはまめですね。
返信する
yuuさん♪ (ぱぷりこ)
2008-05-15 08:10:30
ふふふ、そうでしょ!!この所イイ調子です。
内容はどうなんでしょ、、ですが。

パンは作るけど、ご飯のおかず手を抜いてる(笑)
だからまめじゃないよ。どちらもきちんとしたら、誉めてもらえると思うけどね。
好きなことやってるだけだわ。
返信する

コメントを投稿