ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

お試しパン

2011年01月13日 | パンpapuriko~☆の場合
*ショコラパン

フランスパン用粉を使い「ショコラパン」その名ではあるが
ココアがなかったのでシートはコーヒー。

 

シートはレンジで作れるということで試したが加熱足りずゆるゆる。
冷蔵庫でもダメだったので冷凍庫。
後で思ったが、もう一度レンジにかければ良かったのでは?
牛乳 生クリーム 無塩バターを使う私にしてはリッチな使用。
砂糖も多い。
インスタントドライイーストご極少量のパン。
成型もへたっぴ。そもそも違ってた的。

しかし、材料が材料なだけに お味は良い。
これできれいにシマシマになればイイと思う。



 
飲み残しのコーヒーを使ったロールパン
加水少なかった





リンゴジャム ゆず茶 を包んだパン
約35g小さめで成型 ふんわりと作りたい
娘スノボー用にリクエスト





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗作でしょうか? (クーネル)
2011-01-15 19:57:50
画面に手が伸びそう~~美味しそうです。

寒いですね!天気図は狭い間隔の縦縞模様で
この冬一番の寒い一日になると報じています。
どれだけの雪になるのか心配!  明日は
施設の面会に行かなければなりませんので。
      

ゆっくりとなさっていますか?

私もシート作りで何回か失敗しましたよ
既製品もありますけれど、余りにも添加物が
多いのにびっくりして、以後は拙いながら
ホームメイドで・快心の作とはいえませんが。
                     
リンゴジャムの可愛いパンも良いですね
       

今日私は、“フィセル”を焼いたのですが・・
クープまでは、ルンルンでしたのに
温度設定を間違えたのか焼き上がりは真っ黒で
がっかり

“うっかりおばさん”は相変わらずで(泣き)

インフルエンザが流行っていますね。
大丈夫ですか?  ご自愛下さいませ。
情報のUP楽しみに~~      では又



返信する
クーネルさん♪ (ぱぷりこ)
2011-01-16 16:04:48
シートをもう少し均等に伸ばしたかったのですが、包み方を間違えました。
食べられますが思ったことができなかったのでがっかりでした。
適当にやってしまうのでいけないですね(笑)

“フィセル”残念でしたね!クープまでOKならあとは味見の準備をするだけなのに(笑)
“フィセル”はバゲットより細いの?違いがよくわからない・・・・
気泡の多いのが焼きたいですが、難しいですね。
きちんと習わないと無理ですね。

インフルエンザ、今のところは元気にしております。
今年になって急に寒い日が続いています。
今日も晴れてはいますが冷たくてお使いに行来ましたが、さっさと帰ってきました。
クーネルさんも風邪、ひきませんようにね。

施設のお見舞いお疲れ様でした。



返信する

コメントを投稿