ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

空も見ました

2008年02月10日 | 雑記帳

日曜で晴れていますが朝のうちのコートは
濡れていて遊べないのでテニスはお休みです。
陽ざしがあったかいので雪はどんどん溶けてしまいました。
洗濯物も良く乾き、今日の空は青かったです。

長男がスタットレスのタイヤに取り替えるため金曜の夜帰って来ました。
いつもなら夕食を摂ってからなのですが昨日は、早めに戻っていきました。
学生の時は家に帰ってきたら、いっぱい食べさせなくてはと思いましたが、
もう貧乏学生は終了したのでその心配は入らないのについ・・・・

近頃娘がお料理をしなきゃと言い出しました。
職場の同年齢の3人のうちの一人は家事も料理もしっかりしている子で
「料理が出来ない、と言って可愛いのも若いうちよ」と言われたらしです。
「確かに・・」やけに納得していました。

若いうちってあの子達の間では幾つなんだろか・・?




ぶりの照り焼きは昨日の夜。
お兄ちゃんに食べさせられなくて残念。
パスタは夫がいない7日だったかな。

最初に作ったのはオムライス。トロトロのを目指したけど
難しいよねトロトロは。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや ( ‥) ン? (ペコ)
2008-02-10 20:48:22
私より、、、すごい 
私はドカモリは得意なんですけど・・・^^;

娘さん、ほんとに良いお嬢さんですね。。。
うらやましいな。。。
でも、つまりはご両親の器がすばらしいって事ですよね
返信する
ペコさん♪ (ぱぷりこ)
2008-02-10 21:34:00
いやいや、いい所だけ話していますから・・・
ご多聞にもれない困ったお姉さんです。
お料理は「自覚症状有」ということで何とかですが
お恥ずかしくて言えない事も、ひとつやふたつではなく
私も結婚してからですから出来るようになったのは。

私知ってます、ペコさんがお料理上手なこと
返信する
いつか させていただきます、 (ジョルジュ)
2008-02-12 14:20:27
ウチの娘の一人暮らしの食生活の暴露話(笑)。

学生の時は 勉強ばかりしていて そのまま就職してしまうと もう お料理をする暇はありません。

ウチの娘は 通学するだけで精一杯、といったところでした。

私としては せめて、という感じで 
ちゃんとした食べ物の味を覚えて欲しくて
精一杯 作って食べさせていました。
間違いではなかったと確信していますが。。。
あとは本人の自覚ですね。
うらやましいです、よくできたお嬢さんです。

でも、とろとろのオムライスは、難しいです(笑)。
返信する
ジョルジュさん♪ (ぱぷりこ)
2008-02-12 17:20:25
いえいえ、困ったものです。
お料理は友達に言われやり始めましたが、続けば良いのですけど・・・

一人暮らしは偉いですよ!
うちのは初めからひとりは無理!家に置いて下さいと言っていますから。
大変だと思うわひとりは。
働いて疲れて家に帰って自分で電気つけて・・
自分でつくって食べるって、出来ないでしょ。
うちの娘には無理だわ。
ジョルジュさんの確信が実を結ぶ日が来ること間違い無しです!


返信する

コメントを投稿