Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

ハスの季節

2008年05月23日 | 
いよいよハスの季節到来です。
岡山後楽園 花葉の池ではハスの葉がニョキニョキ伸びていますよ。

葉の裏で獲物を待つクモ。
ハイキーに現像しました。
(E-510+ED 70-300mm F4.0-5.6)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OP/TECH(オプテック)ストラ... | トップ | ニャンコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめっくす)
2008-05-23 19:18:07
昨日今日と昼休みにココ行きましたよ。
蓮の葉がだんだんと伸びてきていましたね。
さて、この一見中途半端とも思える状態を
どう切り取ったらいいのだろうかと、私は結局
何もイメージできないまま味気ない写真を
コンデジで量産してしまいました(笑)

こういう切り取り方(構図)があったんですね!
と、目からウロコが落ちた思いです。
返信する
RE: (パパール)
2008-05-24 15:06:58
私も最近、後楽園へ行くと必ずハス池に寄って、ハスの葉がどんどん伸びていく様子をうまく撮れないかと模索中です。
なかなかイメージが湧かず、苦戦しています。
今回は作例の1枚。
でも、この写真では伸びていくハスの葉が表現できていませんよね。
どう撮るか・・・・、難しい(汗)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事