グランパパの楽しい日々

ボランティア活動と多趣味で毎日充実

鯵のたたき&焼きナス他

2009-08-19 | おじさん達の集い

しこしこ・ぷりぷり新鮮鯵のたたき。。
おかかたっぷり焼きなす。。
色どり冷ややっこ。。
素麺  これでビールがあれば最高ですが
こちらの会場では、アルコール禁止です。




鯵のたたきは3枚おろしにし、皮を剥いで小骨を抜きます。
皆、初めての挑戦でしたが意外に上手く出来ました。
冷たくして美味しく頂きました。

焼きなすは、ガスの強火でカリカリに焼いて熱いうちに竹串で皮を剥き
これまた、上手く出来上がりました。

暑い日の昼食にピッタリのメニューでした。
最近、皆さん腕があがり、奥方が留守でも生命は維持出来ますデス。。









この記事についてブログを書く
« 我が家の求心力♪ | トップ | ぽんぽん船 »
最新の画像もっと見る

おじさん達の集い」カテゴリの最新記事