Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

祝15歳

2011年03月03日 | 日記

3月3日雛祭りの日は、バディの誕生日

色々ありましたがおかげさまで15歳になりました~

側で祝ってあげれないのが本当に残念なのですが

家族からのプレゼントはワンコ用カップケーキとプリン

 ん?いい匂い

プリンは生まれて初めての触感で、何回もペッと出してはジーッと見つめ…

でもおいしいし、いい匂いなので何度もトライし…

プリン3つとカップケーキを見事完食したそうです

幸せな1日ですね~

バディは12歳の時、胃のポリープが破裂し、一時貧血状態になり、輸血するなど色々ありましたが

今は元気で毎日家族に世話をしてもらってます

最近は排便がゆるくなってきてたり、散歩の時もボーっと立っている時間があるそうで、

老化してきているのかなと少し心配です。

夏に一時帰国を予定しているので、早くバデさんに会いたいです

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どれみ♪ママ)
2011-03-04 10:47:36
バディちゃんお誕生日おめでとう(*^o^*)
15歳すごいなぁ♪
皆に沢山お祝いしてもらって幸せだね(^O^)
15歳の1年も元気に過ごせると良いですね(^O^)

夏に一時帰国(°□°;)
うちのどれみ♪ともあってやって下さい♪
未だに先生の名前をゆうと大興奮~
でも最近逢えないと分かってるので喜ぶけど私を睨みつけてます(笑)
逢えたらウレションしまくり~で喜ぶだろなぁ(*^o^*)
帰国したらどれみ♪連れていきます(^w^)
返信する
どれみ♪ママさんへ (minami)
2011-03-04 12:13:32
ありがとう
ほんと1年1年ドキドキしながらだけど、長生きしてくれるといいな。

もちろんどっちゃんに会いたいよ~
またみんなでドッグラン行こうね。
夏は競技会がないのが残念
どっちゃんの活躍をみたいのにぃ
返信する
Unknown (su-tomo)
2011-03-04 21:26:03
バデさんおめでとう!
もう15歳かぁ。ヒロミの家に来たばかりの事覚えてるよ~。
うちのロビも今年15歳。
介護が必要になりつつあるけど、家族みんなで支えてるから長生きしてほしいよ・・本当に。

私は明日から実家。
みんなでホノみてくれると思うからしようなぁ
返信する
su-tomoさんへ (minami)
2011-03-04 23:57:37
老犬になったら、また若い時とは違った愛おしさがあるやんな~
ロビ君は元気な時のイメージしかないけど介護かぁ~
足から弱ってくるもんな。
バディが寝たきりになったら大型犬は大変やで~
私がそばで介護してあげたいよ

マーによろしく
返信する
Happu Birthday (kumi)
2011-03-07 00:30:40
バデさん、お誕生日おめでとう!!!
バデさん、元気そうですね。食欲があるなら心配ないですね。
バデさん、まだまだ長生きしてね。

夏に帰ってくるって、どいなさんから聞いてましたよ。また集まってお酒じゃんじゃん飲んじゃいましょう♪楽しみにしてますね。
返信する
kumiさんへ (minami)
2011-03-07 03:05:49
ありがとうございます
ついに15歳の壁突破しました。
最近は外に出した時、ボーっと突っ立ている事が少しずつ増えてきたそうで、母が困ってました。
おしっこは上手にトイレで出来るんですが、
家の中で歩きコ。たまに寝コまで・・
夏に帰ったらつきっきりで介護してあげたいです
返信する
やほー (ササ)
2011-03-09 18:23:55
おひさっす^^。
今日ミキベビーに会いに行ったヨ。
めちゃかわいかったぁ。
夏に帰って来るのか~バデさんにも
会えるし嬉しいね♪

スカイプやりたいニャー。
返信する
ササさんへ (minami)
2011-03-10 03:15:12
ササもついにブログ書き始めたんやね~
じっくり読ませてもらうね~
みきちゃんちからスカイプしてくれたらよかったのにぃ~
ササの息子ちゃんも大きくなってるんやろね
返信する
Unknown (su-tomo)
2011-03-11 21:07:01
みきベビーご挨拶してきたよー。
いいにおいがしてかわいかったわぁ
まー君はちょっと人見知りさんになってたよ。
うちの子はマー君泣かしてはったわ。
なっちゃんはお姉さんなってた
とにかく大騒ぎやったよ
地震でどうなるか分からないけど明日あきさんがきて、明後日名古屋に帰るよ。
ひろみに会いたいなぁ~。
返信する
su-tomoさんへ (minami)
2011-03-12 07:55:01
周りにベイビーが増えてきたね
ギャングを泣かすとはほのちゃんもやるな~
それぞれの個性が出てきておもしろい
返信する