Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

初節句

2014年05月05日 | 日記

5月5日の今日は端午の節句、リオにとって初節句でした

日本から両親が送ってくれた鯉のぼり、引っ越しなども考えて大きな物は管理が大変なのでコンパクトな物をお願いしました。

壁掛け式でちりめんでできていてかわいい

cocoがお魚さんと言って喜んでました

週末、日本庭園で子供の日のイベントがあったのですが、朝起きたら

緑の芝も生えてきて、すっかり春気分だったのに・・

外に出る気をなくしてしましました

すぐに解けるからいいけど5月に雪なんて、エドモントンはまだまだ衣替えできません

 メニューはちらし寿司

 デザートによもぎ餅を作ってみました

 リオはまだ食べれませんが...母乳で還元します

すくすく元気に育ってね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初節句 (みき)
2014-05-10 02:59:26
こどもの日だね
おめでとう
うちも義実家でお祝いしてきたょ

産休入ってからはノンストレスやけど
リオくんの笑顔にはホンマ癒されるねぇ
すくすく育ってるね

またアップ楽しみにしてるよ
返信する
みきちゃん (minami)
2014-05-11 06:22:16
もう産休かぁ~早いな!
なお君は保育園やんな?めっちゃ自由やん!
心のゆとりもできるよな。
安産でありますように!
返信する