Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

エジプト

2011年02月09日 | 日記

天気のいい日に道を歩いていると、日向ぼっこをしてるネコちゃん発見

 さわって~

自分から寄ってくる人懐っこいネコちゃんって珍しい

帰ろうとしても私たちにそのままついてきそうな勢い

ワンコみたいなネコ・・かわいいな

 

最近エジプトのカイロでのデモ、2週間以上も続き大統領の辞任問題で大変そうですね。

2年前、妹と世界一周旅行に行った時にお世話になった宿カイロの友達の事がとっても心配でした

メールをしたら大丈夫との事でひと安心

asaeさんのブログhttp://ameblo.jp/asae-company/

1日でも早く、国民が住みやすい国になりますように・・

最近英語に慣れるためワールドニュースをよく見ているのですが、

おっ日本の話題と思ったら・・

「日本で穴掘り大会があり、1位の人は賞金もらえたそうです。」というニュース

平和なんだろうけどもっとマシなニュースなかったのかな 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり (みき)
2011-02-11 09:33:19
常にテレビがついてるけど
エジプトのニュースが出ない日はないよ
早く状況が変わるといいね

それに比べると
日本国内ニュースはたしかに平和だねぇ

今は
小向さんの麻薬
相撲の八百長
祐ちゃんのキャンプかな


昨日笑っていいとも
年代別、学生時代にはまったアイドル
を 当てるコーナーがあったの

光GENJI、SMAP、嵐…
私も一緒に参戦したけど
「ほら、あの・・・っ
見事に名前が出てこない、出てこない
脳みそがすっかりボケちゃってるよ

5時間くらいたって、それが
TOKIOやったことを思い出したけど…


明日から兄家族と旦那さんが
山口に集結するねん
このくさりかけの脳みそを
リフレッシュさせるゎ

返信する
みきちゃんへ (minami)
2011-02-11 09:48:21
久下の大好きやったTOKIOを忘れちゃいかんよ
でも最近は個別に活動してそうな感じやもんね。

ちょっとお兄ちゃんにスカイプのやり方しっかり指導受けといてや~
早くウェブカメで赤ちゃんの顔が見たいよ~
返信する
また降雪です。 (マカロンまま)
2011-02-11 11:25:05
今朝から雪が降っています。
カナダほどではないですが、。
今日は1日マカロンと籠もります。

一昨日は姉と”ふぐコース”を食べに行って来ました。

日本は平和で、四季折々の美味しい食べ物が有り、とっても幸福ですわ!

ひな祭りの時期になりますね!
桜餅が食べた~い!!
道明寺粉と桜の葉(塩漬け)が有るので、
作るしかないか、な!?

関西の方のコメントを拝見して、
笑いをもらっています。
楽しいね!  アリガトさん
返信する
マカロンママへ (minami)
2011-02-11 12:24:40
今気温見たら大阪0度でエドモントン3度と日本の方が寒いようです

私もそろそろ犬禁断症状が・・
ひな祭りはバディの誕生日
桜餅食べたい
返信する
Unknown (おたはは)
2011-02-11 23:46:32
日本はホント平和です
日本人はよく平和ボケ?してるって
言われてますもんね
世界のあちこちでは報道すらされていない
もっと大変なことも起こってるのに…
って日本にのほほんと住んでる私が言える立場ではないですけど

それはそうと…海外の猫ちゃんって
人懐こいのが多いように感じます。
日本の猫って敵意を出して向かってくる感じが多いように思うのって私だけでしょうか
返信する
おたははさんへ (minami)
2011-02-12 00:42:10
エジプトのデモ、かなり大きくなっていますね。1日も早く解決してほしいです。
それにしても穴掘りのニュースは笑けました

犬も日本犬と洋犬の性格が違うように、ネコも日本のネコは江戸っ子なんですかね~
今は寒いので道でネコを見ることはないんですが気を付けて観察してみよ~っと
返信する