Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

スノーチュービング

2018年02月22日 | 日記

オタワの冬のビッグイベント、ウィンタールードは3か所の場所で開催されていて、連休に家族で行ってきました。

川べりにある公園に大きな氷の滑り台

うきわみたいなスノーチューブに乗って滑り下ります

イベントとセールは開始時間から行くのが我が家の鉄則

朝一で行って空いていたので何回も滑れましたが、帰る頃には5倍くらいの長蛇の列

 スキーの無料レッスンコーナー

 椅子みたいなそり滑り

 犬そり体験

円を一周する1分くらいでしたが初体験の犬そりができました

犬達は引っ張りたくてたまらない様子で、疲れた犬は交代で走ってました。

 カーリング像

 小さい子供は持参のそり移動

 

 

学校の休みの日にお友達とプレイデイト

 久しぶりの流しそうめん

 デザートにクレープ屋さん

 午後から暖かかったので外でそり滑り

表面が氷でテカテカで上るのに苦労しますが、そりの滑りは最高

というかそりなしでも普通に滑れちゃう笑

 

アートセンターでファミリー向けのショーがありました。

人形劇だったのですが、布巾やもっぷを使って人や動物にしたり子供の観客から身近で起こったストーリーを聞いて即興で劇にするという

想像力を使う、アートセンターらしい内容でした。

ピアノやギターで音を着ける事で物語がよりおもしろくなる楽しいショーでした。

 

 カナダの100円ショップでこんなん発見