Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

Lake

2016年08月16日 | 日記

週末、家から40分くらいのところにあるレイクに5家族で遊びに行ってきました

 

 サスカチューンベリー 

  ラズベリー

  ヘーゼルナッツ

 

隣のテントのおじさんがへびを捕まえて子供たちに見せてくれました

 薪割り体験

 

カヌー

 ビーバーも泳いでいたので、これはビーバーの家?

  

 焼きマシュマロンなのに焼かずに食べる男

 

少し前の話ですが毎年恒例のヘリテージフェスティバル、移民祭に行ってきました。

巨大な公園が貸し切りになって3日間行われます。

 

さすがカナダ、移民が多い国なので85か国以上が参加

各国のパビリオンがあり、料理、伝統工芸などの出店やダンスなどのデモンストレーションがやってます

 

日本のパビリオンでは折り紙コーナーがありました。

英語で折り紙を教えてもらうってなんか新鮮

 異国のプリンセス達と

 

 

 

 出し物を見ながらランチ食べ歩き

中でもハンガリーのエレファントイヤーはお気に入り

 

夏至が過ぎ、夜10時でも明るかったのにだんだん暗くなるのが早くなってきました。

夏よ終わらないで~