Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

sports festival ー運動会

2017年06月04日 | 日記

6月3日、日本語学校の運動会がありました。

 まずは全員でラジオ体操

ラジオ体操したのは何年ぶりでしょうか・・

小学生の夏休みに毎日やってたので体って覚えてるもんですね笑

 徒競走1番になったよ

 玉入れ

 3歳以下の自由参加クラスにリオも出場させてもらいました

 綱引き

 お楽しみのランチタイム~

 しっぽとり競争

パパは綱引きとリレーに参加しました

リレーは追いついたり、追い越されたり、リードしてたけどこけるハプニングもあったりですごくおもしろい試合でした

 参加賞はアイスバー

cocoにとっては初めての運動会、知らない競技ばかりで家を出る前にYouTubeを見てイメトレ笑

みんなで一緒にお弁当食べて、久しぶりの運動会の雰囲気を味わえて楽しかったです。

子供達にとってもいい経験になりました

 閉会式から寝てしまい、家に帰っても爆睡なうちの社長

 

夜は中華料理テイクアウトでうちでおつかれ会♪

近所の中華料理屋さんの辛いスープが美味しいんです

 

外が22時頃まで明るいので、子供たちは外で自転車に乗って遊んだり家でお人形遊びしたり、、、

親たちもゆっくり宴会させてもらいました