Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

Happy Birthday Leo!

2015年12月31日 | 日記

1年の一番最後の日に生まれたリオ、年越しはふたりで病院で過ごしました

あれから2年、長かったようなあっという間だったような・・

言葉数も増え、自己主張もするようになってきた今日この頃。

クールで時々ひょうきん者なリオです

 

 

リオのお誕生日会、今年も誕生日が2日違いのたいちゃんと一緒にお祝いしました

 

電車ケーキでお祝い

クッキーで名前を差し替えられるようにしました

 お料理はたいちゃんママお手製

 リオのお友達

 

たいちゃんがプーさんの大ファンで、プレゼントオープンは着ぐるみでしてみました

 

 

次の日はcocoのお友達もお祝いしてくれました

  

自分でふーしてろうそくの火消せたよ

 デザートにみんなでパフェ作り

 

クリスマスでドレスコレクションが増えた女子達はプリンセス好きに磨きがかかり、ダンスしてました

サンタさんにエルサの髪の毛を希望しためいちゃん、クリスマスプレゼントにかつらを欲しがる4歳児・・めいちゃんおもしろいわ

母達は忘年会という事で、テイクアウトランチ

 近所の韓国レストランのお弁当

たまにはこんなのもいいよね

 

お友達からや日本から届いた誕生日プレゼントなどなどたくさん頂きました

クリスマスからあまり日がたってないので小出しにあげたいと思います

 

クリスマスの次の日、26日は1年で一番大きなセール、ボクシングデーでした。

日本でいう元旦大売り出しみたいな感じですかね。

主人に子供を預けて、友達と大きなモールに買い物に行ってきました。

駐車場を探すだけで一苦労

お店によっては入場制限がかかるほど

フードコートは長蛇の列だろうからおにぎり持参という気合いの入れよう

安かったのでたくさん買い物できました

 

クリスマス会、リオの誕生会、そして忘年会・・パーティーが続きます

おいしいお料理とお酒・・幸せ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Miss (Lorraine Rose)
2016-01-01 18:43:11
Hi it all looks lovely. Did you make the vege train?
You can cook for me anytimeU+1F60AU+1F49EU+1F49EU+1F389
返信する
Lorraine (minami)
2016-01-02 15:46:51
Happy New Year!
I made the vege train, he doesn't like vege though
You are always welcome
返信する