Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

Happy Birthday Leo !

2017年12月29日 | 日記

 4歳

年末年始はトロントに行く予定なので、少し早めにリオのお誕生日会をしました

クラスメイトやお友達がお祝いに参加してくれました

 今年のテーマもカーズ

 

さかのぼってクリスマス、カナダでは日本のお正月のような感じで家族で集まって盛大にお祝いします

私たちも3日連続パーティーでした

 前夜祭は日本人家族にお呼ばれして3家族と持ち寄りで食事会

 ブッシュドノエルを焼いていきました

 

 

イヴはご近所さん3家族でうちでお祝い

 今年もサンタさんケーキ

 

 

 朝一は待ちに待ったプレゼントオープン

 

 クリスマスはウクライナ一家にお呼ばれ

ロールキャベツはクリスマスの伝統だそうです。

ワインをスパークリングウォーターで薄めるスプリツァーを頂きました

食後のお菓子も5種類以上用意するのはあたりまえだそうです

異文化を覗けて楽しかったです。

 

16日間の冬休みに突入

寒波が来る前日、家から10分の場所にある公園へお友達とそり滑りに行ってきました。

  

スキーも出来そうな大きな丘

 ピザ模様のチューブ滑りよかったです

 ボディーボードも

 そして寒波

世界中の首都の中でOttawaが一番寒い日だったそうです体感マイナス38って・・

主人はそれでもウィンタータイヤの自転車で仕事へ行ってましたなんとストイックな・・

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カード有り難う! (江藤美智子)
2017-12-30 22:45:59
久し振りにパソコンを開けました!
子供さんも大きくなられ、幸せそうで何よりです。
お正月には日本かな?と、思っていました。
会いたいと思っていたところにカードが届き、涙、涙です。
ありがとう!!!
返信する
美智子さん (minami)
2018-01-06 11:57:53
連絡取れてよかったです~!後は個別メッセージしますね
返信する