Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

長旅・・

2018年03月30日 | 日記

オタワートロントー羽田ー伊丹 3本の飛行機を乗り継いで20時間かけて帰国

 

特にトロントー羽田は12時間半

そろそろ疲れたと思って飛行機のモニターを見たら、まだエドモントンに達してなくてショック

大陸横断が長かった・・

 夜食のにカップラーメンが出てテンション

子供達もだいぶ手がかからなくなったので、映画4本観ました

特に今日本で公開中の映画「リメンバーミー」はすごくよかったです

帰国して翌日は私の兄妹と集まり

イースターなので子供達とエッグハントやエッグデコレーションをしました

 みんな必死に探して大喜びでした

 念願の焼肉~

3日後からは主人のおじいちゃんのお墓参りで名古屋ー箱根旅行

 従妹のももちゃんと再会

箱根は雪

雪国から来た私たちには運転余裕でしょ~と過信してたらとんでもない

除雪されてない山道の恐怖を味わいました

 後でニュースを調べたら積雪26センチ

鉄道バスも運休、道中スタックして動けなくなり救助も来ないので乗り捨てられた車続出

やっとの思いでホテル到着

前泊の人が帰れなくなり延泊したのもあり、私たちの部屋はアップグレードしてもらえてラッキー

 雪の露天風呂最高でした

 主人の従妹がくれたチョコ かわいい~~~

 別館では犬も泊まれるホテルで、犬の温泉もありました

足洗い場か?と思うほど浅いのできっとここに桶を置いて犬が入るのかな?

 

次の日からは私だけ名古屋のお友達のお宅におじゃまして、みんなは一足先に高知へ

2泊3日の独身生活

 

久しぶりのお友達と過ごして、美味しいもの食べて至福のひと時でした

 飛行機からの名古屋の夜景は最高でした