Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

うまいもん

2014年10月29日 | 日記

公園に行くには寒くなってきて、家で集まる事が多くなってきた今日この頃。

この前友達が肉のたたきを作ってくれました

肉の塊の表面を焼いて、少し凍らして、薄くスライスしてハンマーでたたく

まさにたたきですね

 そりゃおいしいでしょ~

 別の日にはサーモンの刺身で手巻き寿司会

主婦、昼間に贅沢さしてもらってます

 みんなスイーツ作りも上手

 ターキーのモモ肉、太くてジューシーでおいしかった

グレイビーソースってあまり得意ではなかったけど、この手作りグレイビーはめっちゃおいしかった

ターキー丸一匹しか売ってるとこ見たことなかったけど、手羽元なんてあるんですね~

エクアドル人のお友達からレシピを聞いたので今度チャレンジしてみよっと

 お庭で砂遊び

自分のおうちに砂場とかうらやまし~

子供達が遊んでる間に私はラブちゃんと木を投げて遊んでました。

エネルギーある黒ラブちゃん、私好みのタイプ

 

なでしこジャパン、親善試合でエドモントンに来ました

近くで観戦できてよかったです 3対0で日本の勝利

日本のテレビ中継にも映っちゃった

サッカーのチケット見せれば電車が無料になります

帰りの電車で子供連れの私達を見て、席を譲ってくれたカナダ人夫婦。

少し離れた場所だったのに「ここ、代わってあげるよ!」って大きな声で言ってくれました。

私は日本チームのユニフォームを着てたにも関わらず・・

関西人の友達に話したら「阪神巨人戦やったらありえへんよな」って言ってました(笑)

心が温まる出来事でした

私もそういう事がさらっとできる人になりたいな。

 

そして次の日は雪が降りました 昨日じゃなくてよかった

部分的に凍ってるので要注意

 主人作、オムレツ

cocoに読んであげている絵本にオムレツが出てくるので作ってあげたかったのだとか

  主人が仕事の関係でアメリカへ行って2泊3日で不在でした。

日替わりでお友達に来てもらって、子供達をお風呂に入れる間の子守りをしてもらったり色々助けてもらいました。

日本の家庭は旦那さんの帰りが遅くて子育ては母ひとりでというのはきっとあたりまえなんでしょうね・・

2泊3日であたふたしてる私はまだまだです