Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

自由人

2013年01月26日 | 日記

最近ひとりで歩けるようになり、散歩が楽しくてたまらないcocoちゃん

自由に歩けるようになったので、手をつなぐのが嫌みたいです

広い道ならいいんですけどね・・

  マイカルに行って来ました

平日で人が少なかったのでまだよかったのですが、ちょっと目を離すと住宅ローンやアフラックに勝手に入ってしまう自由人

引っ張る犬の方がよっぽど散歩楽なんですけど・・あぁ~リード着けたい

 

ペットショップでわんこを見て、ゲームセンターでアンパンマンと遊び大喜び

 最後はチーン

 

市が主催している全4回の「きれい術」というセミナー、保育付きという事で参加しています。

「運動や食事で健康で美しい体を維持しましょう」がテーマです

1回めはタニタの機械で体脂肪はもちろんの事、内臓脂肪や筋肉のバランス、血管年齢も測定してもらいました。

今回は調理実習

調理実習なんて中学ぶり 久しぶりでテンションあがります

献立は、あじのカレーあんかけと具だくさんお味噌汁、切り干し大根&ひじきのサラダ、寒天ココアゼリー。

お味噌汁は具だくさんにする事で汁の量が減り、塩分の取り過ぎを防ぎます

切り干し大根ってワンパターンになりがちだけど、こうやってサラダにして食べてもおいしいんですね

食べ始めの5分は野菜をよく噛んで食べるのがいいそうです

セミナーの後、寂しい思いをさせたなと思い急いでcocoちゃんを迎えに行ったら・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうだね! (yoko)
2013-01-28 09:53:40
Cocoちゃんしっかり歩けるようになったねー顔もちょっと丸くなったかな。リュック背負ってくれてうれしいなあと1ヶ月半くらいだよね?楽しんできてね。楽しみにまってまーす♪
返信する
yokoちゃんへ (minami)
2013-01-29 09:03:11
日本に帰ってさらに食欲が増してるよ~
1日5食・・
かわいいリュックをありがとね
おやつとジュース自分で運んでるよ
帰ったら月1でyokoちゃんと飲みに行きたいよ~
返信する