Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

2011年09月30日 | 日記

カナダはそろそろ紅葉の季節の始まりだそうです

東部は赤毛のアンの舞台となったプリンスエドワード島など、メイプル街道で紅葉は有名ですが

私たちの住む西部の紅葉は赤くならず黄色なんです。

来月くらいには、緑と黄色のグラデーションになってなかなか綺麗です。

 

日本もだいぶ涼しくなりましたね。夜なんて寒い時もあります。

週末にBBQにお呼ばれしました

もう体重増やしちゃダメなんですが、お肉の誘惑に勝てませんでした

この人も誘惑と戦ってます

 

この前、ベスちゃんママとシオンママが遊びに来て下さいました。

ベスちゃんママは9月初旬にアラスカに旅行に行ってきたそうで

楽しいお土産話をたくさん聞かせてもらいました

国立公園で野生動物を見たり、オーロラ鑑賞、犬ぞり、氷河などなど・・

一生に一回は見たいオーロラうらやましぃ~~

犬ぞりの写真

 まだ雪が降ってないのでそりではなく、観光客を乗せて荷台を引いてます

 ハーネスを着けて引っ張ります

 お仕事中は真剣な眼差し

ハスキーのイメージが強いですがミックスのワンコがたくさんいたそうです

レースの時は10日間かけて1600キロも走るそうです

スタートで16頭いるワンコ達も負傷すると減っていき、残りのワンコだけでゴールを目指します

敷地には100頭のワンコ達がいて、犬ぞりをする時には「僕もやりたい」とみんな一斉に吠えるそうです。

させられてるのではなく、お仕事が好きなんですね~