Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

わんこ友

2018年04月18日 | 日記

  

子供達がいない間にわんこに会いに

みんな元気に喜んでくれました

 スタバでブランチ

 

 

学校が始まってしばらくは給食なしで帰宅が早いので、幼稚園の時のお友達と公園でプレイデイト

  フェンスの向こうに宝物を見つけたそうです

残念ながらみんなcocoとは違う小学校に通います

 

 

   

近くのドライビングスクールで開催されたイベントへ行ってきました

会場には働く車がたくさん

試乗させてくれたり体験コーナーもあり内容盛りだくさん

子供免許証も作ってくれて子供達は大喜びでした。

 

 

今マクドナルドのハッピーセットのおまけがトミカ

さらに先週末だけトミカのDVDがもらえるという事で行ってきました

せっかく行くならインドアプレイグラウンドがあるところへ

 

 

  

リオの初参観がありました

マイペースに遊んでいるようです

cocoの初給食のボランティアにも参加しました。

普段スムージーに牛乳を入れたりして飲んでますが、牛乳そのままがあんまり好きじゃないcoco、今の給食は「食べれないものは残していいよ~」なスタイルなので一安心

食器も私の時代はアルミでしたが、陶器を使用しています

さっそく1名、お皿割ってましたが

栄養が計算されたランチ、ほんとありがたい~

同じくボランティアだったクラスメイトのママ、どこかで見た事のある顔だと思ったら小中学校の同級生

嬉しい再会、地元っていいですね~