Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

新年会

2015年01月03日 | 日記

遅くなりました、あけましておめでとうございます

今年もマイペースにブログを書いていこうと思っています、本年もどうぞよろしくお願いします

去年のお正月はリオが生まれてバタバタのうちに終わってしまいましたが

今年は家族そろってゆっくり過ごせました

元旦はお友達のおうちで4家族そろって、新年会

COSTCOのサーモンで手巻き寿司

京都出身のお友達が京の白みそでお雑煮を作ってくれました

うちはいつも白みそのお雑煮なので、お正月の気分になれて嬉しかったです

 シャンパンとジュースで乾杯

サプライズでリオにケーキを用意してくれてました

私はいつもサプライズする側で、結構感ずくタイプなのですが今回は全然分からなくてびっくり

でもやっぱりサプライズしてもらうと嬉しいもんですね

 そしてお楽しみ企画

カナダではお年玉の文化がないので、子供達にお年玉のわくわく感を味あわせてあげたくて

みんなでお年玉交換しました

「もらったお金でディズニーストアで好きな物買いに行こうよ!」と私が言ったら

「お金がいっぱいあったらばぁばのところへ行けるな~」って言ってましたかわいいやつ

食後は男性陣はビリヤードをして、横でみんなで紅白歌合戦のビデオ鑑賞

やっぱりひとりで観るよりみんなで観た方が楽しいですね。

それにしても登場するアイドル達、知らない人なかりで浦島太郎状態でした

詳しい子が解説してくれました・・

 

3日、またまた新年会、別の4家族で今度はすき焼き

お肉いっぱい食べてしゃべりまくって楽しい時間でした

カナダ人の旦那様たちは生卵、苦手で食べれないみたい

すき焼きにはやっぱり生卵でしょ~

 レベルが高い・・友達の手作りケーキ 

またまたリオのバースデーソング歌ってもらっちゃいました

 

最近ガソリンがめちゃめちゃ安い

1L約72円、日本の半額ですね

冬は暖気に時間がかかるのでありがたい

ちなみに明日の朝の予報は気温マイナス30度、体感気温マイナス42度

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2222)
2015-01-05 13:36:13
わ!新年早々賑やかで美味しそうですね♪
子供のお正月の楽しみ、お年玉も経験できて楽しめ様子が伝わってきます♪

すき焼きはやっぱり生卵ですよね~~!!
返信する
2222さんへ (minami)
2015-01-06 14:41:16
クリスマスプレゼントも嬉しいけどやっぱりお年玉がないとお正月って感じしませんよね
生卵、もっと気軽に食べれたらいいですよね~
カレーに生卵かけたり、卵かけごはんにだし醤油大好きなんです
ブログされてるんですね
アップ楽しみにしてます
返信する