Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

スキー旅行

2011年02月23日 | 日記

1か月ぶりのスキー 

月曜日はファミリーデーというアルバータ州の祝日だったので、週末から2泊3日でスキー旅行に行ってきました。 

今回は、スキー好きの知人達6人でキッキングホースというところまで、エドモントンからドライブする事6時間

 4時半出発

現地に到着したのは10時過ぎ・・さっそく滑りま~す

 

リフトで上に上がると山脈の中にいるんだな~と実感

 

 記念撮影  向こう側は崖っぷち・・

今回のホテルはスキー場の中にあり、滑ってそのままホテルに帰れます

なんとジャグジーあり

夜入ると星がたくさんの中で 雪に囲まれて露天風呂はたまりません

男女共同でみんな水着を着て入ります。塩素の匂いもしますが・・・贅沢は言いません

お湯に浸かるの何か月ぶりかな・・スキーの疲れが洗い流されます

 サウナまである

1日スキーをするとかなりの体力を使うので、ディナーはカナディアンビーフをオーブンでじっくり焼いたステーキ

柔らかくておいしすぎます

 窓の眺め

残りの2日は朝9時のリフト開始ですぐ山頂に上がり、下まで一気に滑走

朝一番、朝日を浴びながら、誰も滑ってない所を滑り下りるのは、かなり爽快

 

3日間、思い切り遊びました

スキーシーズンもあと少し・・寒いのは嫌だけど、冬がもうすぐ終わってしまうのはさみしいです

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みき)
2011-02-24 11:30:06
だんだん暖かくなってきたよ
今日はストーブ不要よー

今朝、水道の検診の人が来て
「いつもより水道料が多い
漏れてないか」
わざわざ教えてくれた
通常の1.6倍

漏れてる形跡はないから
つまり
私の水道の使い方、荒いのかな

飛び立つ鳥、跡を濁さず
ちゃんとお支払いします


山口の生活もあと1週間だょ
早く大阪帰りたいような
寂しいような
返信する
みきちゃんへ (minami)
2011-02-24 23:58:38
みきちゃん、水使いすぎやろ・・
お母さんびっくりしたやろな
もうすぐ大阪帰るんやね。
息子ちゃんは大きくなった?
また写メしてな~
返信する
Unknown (どれみ♪ママ)
2011-02-25 03:33:26
世界が違う(≧∇≦)
素敵(*^o^*)
大阪は寒さはどこへ?とゆうくらい暖かくなりましたよ(*^o^*)
寒がりどれみ♪もやっと快適かな(笑)
フライボールしたりどれみ♪も寒さに負けずがんばって冬を越しました(^O^)
お耳も久々に短く短くしましたo(^-^)o
カナダはやっぱりお風呂はシャワーだけですか?
返信する
どれみ♪ママさんへ (minami)
2011-02-25 07:23:39
今日のエドモントンの体感温度マイナス29でまた最近寒いよ~
スキー行く時、ビール持って行くねんけど、炭酸は凍ると爆発するからクーラーボックスを逆に凍らん対策として使うねん
来てすぐ、コーラをベランダの倉庫に入れてたら爆発しまくって大変な事になった事あるよ~
返信する