7265 Dining

*毎日をHappyにするLovely Cookingをお届け!*

野菜たっぷりドリア☆

2005年09月29日 | YOU-SHOKU
前に作ったトマトライスのアレンジバージョン。
トマトジュースとコンソメで炊いたごはんに、炒めたチキンと野菜(かぼちゃはレンジでボイル)を載せ、手作りのホワイトソースととろけるチーズ、バターとにんにくでローストしたパン粉をのせたドリアです。
トマトライスは油を使わないで炊くので、普通のドリアより若干カロリーは抑えめですよ。
母に教わった自家製ホワイトソースの作り方は下記の通りです。
1.バター50g、小麦粉大さじ2を耐熱ボウルに入れ、レンジ600Wで1分チン。
2.1をよく混ぜ、牛乳200ccとコンソメ小さじ2を加え、再びレンジ600Wで5~6分チン。
3.塩こしょうをふって出来上がり。
途中で様子を見ながら混ぜてあげると、なめらかに仕上がります。

*「ベスト30入り目指して頑張ってます!」
Cooking Blog Ranking

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体にやさしい (micha9502073)
2005-10-20 12:13:33
カロリーひかえめで体にやさしいごはんですね。私もウォーキングを初めて2カ月が経ちますが、食事もそろそろ見直さないとなりません。最近は朝冷えるのでウォームアップスーツを着て歩いてますよ。時間にして1回20分ですが、脚力には自信が付きました。なにせエレベーターのないマンションの4Fに住んでいますので、効果を体感しています。
返信する