7265 Dining

*毎日をHappyにするLovely Cookingをお届け!*

鶏肉の赤ワイン煮

2005年09月04日 | YOU-SHOKU
手間ひまかかっている分だけ、濃厚で奥深い味わいが楽しめる一品。
まず塩こしょう、小麦粉をふった鶏のもも肉にを皮目からこんがりと焼き、きのこ類を炒めます。
これをいったんフライパンから取り出し、そこへオリーブオイルとにんにく、玉ねぎのみじん切りを炒め、バターとグラニュー糖を加えてカラメルのように少しこがしたら、肉ときのこ類を戻します。
赤ワインとフォンドボーを加え、強火でアルコールを飛ばし、茹でておいた野菜を合わせてしばらく煮込んだら出来上がり。

*Styling
カレーライスのように、楕円形の浅鉢にごはんと一緒に盛りつけてみました。美味しいソースを余す事なく味わえます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mari)
2005-09-05 08:46:13
pandaさん、おはようございます!

早速遊びに来てしまいました。

どの料理も美味しそうですし、写真がキレイに撮れていますね(^^)

今度、上手い撮り方教えて下さいね!



又、ちょくちょくお邪魔させてもらいます!
返信する