遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

近くの池にもカルガモの雛が

2022-07-03 16:31:00 | 風景
先日、近所を散歩していたら近くの池にもカルガモの雛がデビューしていました。


この時は4羽でしたが、最初は5羽いたそうです。
今日この池に見に行くと、3羽になっていました。
自然の摂理とはいえ、せっかく生まれた命が失われていくのは悲しいですね~
ただ、この池には新たに別の鴨の雛もデビューし、今日確認したところでは親鳥が7羽の雛を従えて泳いでいました(当初は10羽以上いたようですが...)。

バンの雛は親鳥と同じ大きさまで育っていました。

カイツブリも営巣中で、また新しい雛の誕生があるかもしれないですね~

一瞬ですがカワセミ君も姿を見せてくれました。

池の周りの柵ではカマキリっ子が観察できました。
カマキリっ子も大きく育って次の脱皮では羽が生えるかもしれないですね~


池の近くの花壇ではヒマワリ(上)やヤブカンゾウ(下)が奇麗に咲いていました。

カイツブリやバンの雛もそれなりに可愛いのですが、やっぱりカルガモの雛は心を癒してくれる可愛さがありますね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け前の万博記念公園にて | トップ | 台風襲来前に万博記念公園日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事