遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

9月も避暑で六甲高山植物園へ(PartⅠ)

2022-09-16 16:05:08 | 風景
9月中旬になっても猛暑日に近い暑さが続き、避暑を兼ねて六甲高山植物園を訪ねました。
そこで出会った花々や昆虫たちを数回に分けて紹介しますね。


フジバカマの花が咲き出し、海を渡る蝶アサギマダラが6頭ほど訪れていました。

エゾリンドウの花が咲き始めていました。

雑木林の中でツルリンドウの花も咲き始めました。

ツルニンジンの花が見頃を迎えていました。

可憐なサクラタデの花が咲いていました。

今にも大空に飛びだしそうなサギソウの花が咲いていました。

ツリフネソウの花の蜜を求めてマルハナバチが花の奥に潜り込んでいました。

うっかり見落としてしまいそうなアキチョウジの花が咲いていました。

水辺では紫色のカワミドリの花が見頃を迎えていました。

この続きはPartⅡで紹介しますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の散歩も汗を拭き拭き | トップ | 9月も避暑で六甲高山植物園へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事