遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

梅雨の晴れ間に万博記念公園へ

2023-06-23 21:23:15 | 風景
梅雨の晴れ間に万博記念公園を訪れ、そこで出会った花々などを紹介しますね~

平和のバラ園の池では熱帯スイレンが咲き始めていました。

日本庭園では...
ヘメロカリスの黄色い花が見頃を迎えていました。

心字池ではダイサギが獲物を物色中でした。

川沿いではギボウシの花が咲き始めていました。

合歓の木の花も見頃になってきました。

ナンテンの花が満開になっていました。





はす池ではいろんな種類のハスの花が咲き始めました。


花しょうぶ田の花は終盤を迎えていましたが、まだまだ奇麗な花がたくさんありました。


ハンゲショウの花が見頃になっていました。


日本庭園でもアジサイの花が見頃で、ハート形をした花もありました。

自然文化園では...

つばきの森ではヒメツバキの花がたくさん咲いていました。

梅林の横を流れる川ではハクセキレイの幼鳥が餌を探して飛びまわっていました。

梅雨が明ければヒマワリの花などの夏の花やいろいろな昆虫が見られるので楽しみですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に入ってからの六甲高山... | トップ | 梅雨の雨あがりに再度万博記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事