遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

春を迎えた六甲高山植物園を訪ねて

2021-04-13 20:52:58 | 風景
4月になり、六甲高山植物園にも春の花が咲きはじめたようなので訪ねてみました。


アカヤシオの花が見頃を迎えていました。

シラネアオイの花も見頃を迎えていました。

トガクシショウマの花が咲きはじめていました。

チングルマの花も咲きはじめていました。
ミネズオウの花は小さい花ですが、とても可愛いですね~

バイカカラマツの花も咲きはじめていました。

このほか、ハルリンドウなども咲いていましたが『市販されているハルリンドウの花を先ほど植栽しました』という感じで、幻滅しました。
昨年までは自然の中で育っていたのですけどね~
ここの駐車料金も今までは平日は無料でしたが、4月から500円になり、ちょっと足が遠のきそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も銀竜草(ギンリョウソ... | トップ | 近所で出会った野鳥たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事