遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

近所で野鳥観察

2023-01-29 20:45:14 | 野鳥
雪がちらつく寒い日に家の近所を散策して野鳥を観察しました。

近くの池でカワセミが一瞬だけ姿を見せてくれました。

近所の公園にあるピラカンサの実をジョウビタキ♂が嘴で銜えて食べていました。

白梅が咲く場所でモズがモデルになってくれました。

ニシオジロビタキも紅梅を背景にモデルになってくれました。

この日はこの公園に姿を見せるアカハラも期待していたのですが、2時間ほどの滞在期間には姿を見ることができず残念でした。
また別の日にリベンジしたいですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雪が舞い散る万博記念公園にて | トップ | 近くの公園でアカハラ撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事