遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

近所の散策で出会った花たち

2023-05-15 16:20:20 | 花木
午後から晴れ間が戻ったので、近所を散策してそこで出会った花たちを紹介しますね~

ハコネウツギの花が見頃になっていました。

あちらこちらでニガナの花がたくさん咲いていました。

池の近くの花壇ではユキノシタの花が咲き始めていました。

トベラの花が咲いていました。


芳香がするので見上げるとシルバープリペットの花がたくさん咲いていました。


道端にヒナキキョウソウ(上)やキキョウソウ(下)の花が奇麗に咲いていました。
最近は先端の実に花が咲くヒナキキョウソウばかりが目につき、段々ギキョウと呼ばれるキキョウソウの数が減っているように感じました。

オマケは葉の上で翅を休めていたヤマトシジミです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G.W明けに六甲高山植物園へ(... | トップ | 5月の暑い日に京都府立植物園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事