遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

極寒の日に近所で野鳥を観察

2023-12-22 21:32:57 | 野鳥
第一級の寒波が押し寄せた日に近所を散策し、そこで出会った野鳥たちを紹介しますね~


散歩道のあちらこちらでコゲラが餌を求めて忙しく飛びまわっていまし飛び

小川の近くでシロハラが餌を探しに降りてきました~

一瞬だけルリビタキ嬢が姿を見せてくれました~

小さな池ではコガモが羽をバタバタさせていました~




少し大きい池ではカワセミが姿を見せてくれました~

暫くしてアオサギが池にやってきました~

コサギも池の中で餌を探していました~

2時間弱の散策でしたが、寒い中でも野鳥たちは元気な姿を見せてくれました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の万博記念公園自然文化... | トップ | 厳しい寒さの中、万博記念公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事