遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

晴れて暑い日は六甲高山植物園へ

2022-07-21 21:33:07 | 風景
晴れて暑い日に六甲高山植物園に避暑を兼ねて訪れました。
そこで出会った花々や果実を紹介します。

カライトソウの花が風に吹かれてゆらゆらと咲いていました。

ギンバイソウの花は終盤を迎えていましたが、まだ見頃の花もありました。

アカモノの赤い実がたくさん生っていました。

ハナイカダの実が熟してきました。1枚の葉に2つの実がついたものもありました。

ヤマシャクヤクの赤い実はとても鮮やかで美しいです。

ミヤマナナカマドがたくさんの実を付けていました。



マツモトセンノウ(上)やエンビセンノウ(下)の花が咲き始めていました。


キツリフネの花がまだ咲いていました。


園内のあちらこちらで立派なヤマユリの花が咲いていました。


レンゲショウマの花が咲き始めていました。

クサレダマの黄色い花が咲き始めていました。


ヌマトラノオが見頃を迎えていました。

水辺近くでゲンノショウコの小さなピンク色の花が咲いていました。

ユウスゲの花が涼しげに咲いていました。


タマアジサイは蕾が膨らんできて、もうすぐ咲きそうです。

平地では33℃ほどの気温がここ六甲では28℃と、やはり涼しさを感じさせてくれます。

暑い8月の日もここを訪ねることになりそうですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休の晴れ間に近所を散策 | トップ | 久しぶりに万博公園自然文化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事