遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

晴れた日に万博記念公園を訪ねて(PartⅡ)

2024-03-11 16:37:38 | 風景
続けて万博記念公園で出会った花々などを紹介しますね~

自然文化園の続き...
ヒメリュウキンカの花が見頃になっていました~


セイヨウミザクラ(さくらんぼ)の花が咲き始めていました~


園内のあちらこちらでキュウリグサが可愛い花を咲かせていました~

寒緋桜の花が咲き始めていました~

河津桜の花は満開になっていました~

暖かくなって池のキンクロハジロとももうすぐお別れかもしれないですね~

平和のバラ園では...

色々な品種のクリスマスローズの花が見頃を迎えていました~

土筆がニョキっと顔を出していました~

日本庭園では...
ボケの花が奇麗に咲いていました~



終盤を迎えた梅林では淋子梅(上)や関守(下)の花が奇麗に咲いていました~



椿はヤブツバキ(上)や乙女椿(下)が奇麗に咲いていました~

毎年楽しみにしているカタクリの花が咲いているかと期待していたのですが、残念ながらまだ蕾の状態でした~
あと数日で開花しそうな感じでした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日に万博記念公園を訪... | トップ | 近所の散策で野鳥観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事