遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

久しぶりの京都府立植物園にて(PartⅡ)

2022-10-23 12:06:26 | 風景
京都府立植物園で出会った花々や鳥、昆虫たちを続けて紹介します。


オハラメアザミを撮っていたら、アサギマダラが来てくれました。
翅がかなり傷んでいたので、南の島に戻れるか心配です。







バラ園では様々な種類の秋バラが見頃を迎えていました。
上から順に、ピース、ファーストプライズ、花音、パフュームデライト、ブルーバユ-。

10月だというのに何故か河津桜が狂い咲きしていました。

シオンの淡い紫色の花は心を癒してくれます。

タカネハンショウヅルの花が咲いていました。

ここでもジョウビタキ♂が到着していました。

この続きはPartⅢで紹介しますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの京都府立植物園に... | トップ | 久しぶりの京都府立植物園に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事