遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

秋モードの六甲高山植物園へ(PartⅠ)

2020-09-30 21:12:45 | 花木

すっかり秋モードになった六甲高山植物園に行ってきました。

到着時の現地の気温は15度で、寒いと感じるほどでした。

ここで出会った花々を2回に分けてご紹介していきます。

ハマギクが奇麗に咲きそろってきました。

秋のここでの黄色い花といえばキイジョウロウホトトギスやキバナノホトトギスが有名ですが

ポピュラーなアキノキリンソウの黄色も奇麗ですね。

花としては珍しい形のキクバヤマボクチも咲いてきました。

ウメバチソウとサクラタデの競演に出会えました。

ジャコウソウという珍しい花とも出会えました。

残りはPartⅡでご紹介しますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園の蕎麦の花とイボクサ | トップ | 秋モードの六甲高山植物園へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事