ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

~雫のかなたへ~

2005年08月30日 14時17分40秒 | しばい
今日、「THE WINDS OF GOD ~雫のかなたへ~」のチケットを買いました☆

CM見るたび悩んでたんですよね。
でも、今年は戦後60年の節目だし、来週原爆ドームも見に行くし、いい機会だと思って決断しました。
考えてみれば、高校演劇時代以来、戦争の芝居って観ていないかもしれません。(あ、WARは別として。)
ドラマなんかではよく観るんですが、舞台の迫力で戦争を語るものにもふれておきたいな、と思いました。

…でも、席が「は」列なんですよね…。
確か道新ホールは「は」列が最後列だったような…。
まっ、まんなかなのでそれが救いですかね(笑)一番後ろで一番端…るーざーを思い出します。

それにしても、納得いかないのは、私がこうまで頑張って観に行く「THE WINDS OF GOD」を私の弟たちが高校の全校鑑賞で何の苦労もなく観ていることです!
うらやましかったですよ、全校鑑賞で「THE WINDS OF GOD」ですよ!?私がいた頃(同じ高校です)は謎の韓国の劇団が拙い日本語で演じる「ハムレット」を見せられるという、拷問のような行事だったのに…。

一番後ろのど真ん中から舞台の全容を見渡すことにします

最新の画像もっと見る