ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

漢字バトン

2006年02月20日 15時57分00秒 | ばとん
なんだかなぁ。のしずえさんからいただきました。
いつもありがとうございます
遅くなっちゃってごめんなさい

■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【 陰 】 安田さん

【 鬱 】 安田さん

【 暗 】 安田さん「やっちゃうよバカ野郎」

■2.次の人に回す言葉を3つ

【 就 】 【 職 】 【 難 】(笑)

■3.大切にしたい言葉を3つ

【 桜 】 【 柚 】 【 葉 】

→子どもにつけたい漢字です

■4.漢字のことをどう思う?

ずっと見てるとなんか意味わかんなくなってくる(ゲシュタルト崩壊)

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【路面電車】:さっき乗ったから
【御味噌汁】:朝食べたから
【高校球児】:さわやかだから
 
■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を

7人もいねーよっ!(笑)
ということで、ご自由にお持ち帰りください。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぉぉぉ (のちゃ)
2006-02-20 18:25:09
陰鬱暗に吹き出してしまいました…∑( ̄口 ̄)



漢字バトン、楽しそうな気がするので頂いていきます三 (/ ^^)/
返信する
Unknown (とも)
2006-02-20 19:22:06
好きな4文字熟語のうちの2つは「いま5秒で考えた」的で非常にすばらしい…
返信する
あらら (めぐ)
2006-02-20 20:09:13
>のちゃ

だって【陰】【鬱】【暗】で回ってきたんだもん(笑)

もらっていただけますか!じゃあ…のちゃを表\す漢字…うーん…【楽】かなぁ。

・一緒にいて楽

・一緒にいて楽しい

・音楽好き

ってことでo(^-^)o



>とも

よくわかったね(笑)

私には五里霧中とか羊頭狗肉なんてステキな四字熟語は思いつかないもの。

できれば高校球児じゃなくてもっとその場で思いついた感のある言葉にしたかったわ(笑)
返信する
回答ありがとう。 (しずえ)
2006-02-21 12:30:52
すいません、【陰】【鬱】【暗】で回した者です(笑)



めぐちゃんの的確な回答に笑っちゃいました!
返信する
おっと (めぐ)
2006-02-21 13:21:27
正解しましたか!(笑)やったぁ★

ともの指摘どおりほぼインスピレーションに従って決めましたが(^^;)
返信する