ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

新生児

2006年02月26日 19時47分23秒 | こども
今日、私のいとこに生まれた赤ちゃんを見に行ってきました
2月2日に生まれたばかりで、まだ生後1ヶ月もたたない新生児です。
ちっちゃくて、かわいかったぁー
手も足もちっちゃくて
ちょっと発達心理学をやった私は、新生児特有の反射(バビンスキー反射・自動歩行反射)なんかが見たいなぁと思ってしまいました

その子には3歳になるおねぇちゃんがいます。
前までは人見知りしない明るい子だったのですが、今日は一転して恥ずかしがり、最後まで心を開いてくれませんでした…
お母さん(私のいとこ)によれば、赤ちゃんが生まれたことで、一気に人見知りになってしまったとか…。
でもでも、その子は妹のことが大好きで、何度もチュウしてました
妹のことは大好きだけど、でもちょっと淋しい…みたいなキモチなんでしょうかね。
子どもの気持ちをもっともっと知れるようになりたいなぁと思いました。

最新の画像もっと見る