ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

マンガ休暇

2005年11月19日 21時31分38秒 | まんが
今日はなんだか卒論に気乗りしなかったので、3時くらいに切り上げて、マンガを読みに古本屋に走ってしまいました。
別館を作ったくせにまだ熱くジャンプを語ることをお許しください(笑)久々にほとんどの方にわかってもらえない話です。


今日は久々に「封神演義」を読み耽ってしまいました。
これは中学の時友人が大層お気に入りだったマンガで、懐かしい限りでした。特に白鶴とぐもぐもはよく絵を描きましたね…。
巧妙なまでのストーリーと多様なキャラ、そしてかなりのギャグの折り込みよう。ステキです。
話は分かりづらいところもありますが、ギャグでおもしろく読めてしまうんですよね~。
しかし十二仙が死ぬところ(特に普賢!)と武成王と天化が死ぬところは泣けました。立ち読みのくせに。
最終的には太公望が王天君と融合するというドラクエ6的展開でがっかりしましたが、それでも太公望の頭脳の冴えは最後までステキでしたね。
ただ…やっぱり…美形キャラが多いし…ある種の女子の皆さんが好きそうな話だなぁ…と思いましたねぇ…。


あと、「ガンバ!Fly High」を読みました。
こっちは「ガンバリスト!駿」というアニメにもなったのでご存じの方も多いのではないでしょうかね?
体操マンガなんですが、とにかく主人公の駿くんが無敵すぎておもしろいです。
最後10巻くらいがなかったので、なんとか捜し当てて読みたいと思います。

さて、明日は朝から話題沸騰のマジレンジャーを見ようっと!


最新の画像もっと見る