ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

病院生活2・3日目~手術~

2007年09月06日 21時11分59秒 | にゅういん
昨日は手術で、ちょいと更新できなかったので今日2日分更新です。

2日目~手術~
個人的に手術よりも緊張した点滴の注射も2回目でようやく成功!
もともと1時手術予定が3時になり、さらに3時半になってようやく手術室へ。
ストレッチャーで運ばれる感覚ってなかなかに不思議です。別にダメージ負ってないから歩いて行ってもいいですけど…。と思った。
手術室に入って、手術台に移ったところでぶっつり意識がなくなりました。おそるべし!全身麻酔!
目が覚めるとまたストレッチャーの上。すっかり手術終わってました。
気付くと同時に、手術した鼻にガーゼをつめられてて呼吸ができません!さらに酸素マスクが苦しい!酸素マスクを取ってくれ!!苦しいんだ!!と伝えたくて泣きながら暴れてしまいました。今考えると1歳児かよ!というくらいの暴れようでした。
なんとか酸素マスクをはずしてもらっても、口だけの呼吸ってなかなか難しい。
落ち着いたけどごはんはほとんど食べられず、麻酔が効いてたのですぐ寝ました。

《本日の暇つぶし成果》(午前中)
・読書「花より男子」21巻~36巻(完読)
「星の王子さま」(サン・テグジュペリ)
「博士の愛した数式」(小川洋子) 
   「嫌われ松子の一生(漫画)」(空知周太郎)
・ゲーム「MOTHER3」第3章Lv.10~第4章Lv.13

3日目~鼻詰まり~
朝5時に採血されましたが(泣)、けっこうぐっすり寝ました。
口呼吸も慣れてきたけどやっぱり苦しい。
明日、鼻のガーゼ取ってくれるというのであとちょっとの辛抱かな。でも取るのは痛いらしい…。
点滴は針をさしたままで、必要なとき薬?とつなぎます。これが時々痛いんだ。
同室の人も若い人が多くて楽しいです★でも本読んだりゲームしたりで肩凝って頭も痛い…。
さー明日はガーゼ抜くの頑張るぞー!

《本日の暇つぶし成果》
・DVD「さくらん」
・読書「さびしいまる。くるしいまる。」(中村うさぎ)
「『荒れる子』『キレル子』と保育・子育て」(宮里六郎)
・ゲーム「MOTHER3」第4章Lv.13~16(中盤のボスでもない敵によく全滅します…なかなか進まん)

最新の画像もっと見る