ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

レミオロメン

2006年06月18日 19時19分40秒 | しゅみ
昨年の「粉雪」のブレイクで、ようやく覚えにくい名前の「レミオロメン」も一般的に浸透しましたね。
私はアルバム「朝顔」の頃から聞いています。
以前、服を買いにいったときにレミオロメンの「ether(エーテル)」というアルバムを聞いていたら、店員さんに声を掛けられました。

店「なんの曲聴いてるんですか?」
私「ああ、レミオロメンです。」
店「そ、そうですか…(知らないなぁ)…私の友達でバンドやってる子がいるんですけど、その子なら知ってるかも。」

明らかに店員さんは「やべ!誰だかわかんねぇよ!話題振るんじゃなかった!!」と思っていたに違いありません。
別にバンドやってる友達の話もどうでもいいですし(笑)

きっと今ならその店員さんも「『粉雪』で有名になったレミオロメンです」といわれたら「ああ!『粉雪』の!」となることでしょう。
ま、そんな説明的な台詞、日常会話で使いませんけどね(笑)

最新の画像もっと見る