おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

ダルマさんに目を入れました

2018年01月30日 | 日々つつがなし
川崎大師の仲見世で買ったダルマさん。

生まれて初めて買いましたが、えらんだのは、この子。

白のダルマさん。



ツアーガイドの方には、
目が合った物を買ってください、
と言われて、別に目は合わなかったのですが、
(目がないので…)

なんとなく気になって買いました。

でもこの子、威厳があるんです。

部屋に飾っていたら、その荘厳さで、
威圧感まで感じるんです…。


早目に願い事をして、目を入れて下さいと
言われてたいたのですが、

禊が終わってなくて

つまり、風呂に入ってなくて、

昨夜ようやく入れました。


旦那には白目が怖い、
ヤンキーみたい、

と言われていたウチのダルマも、

こんなに可愛く


なりましたよー。



って、可愛くない?

自分だけかしら?

愛嬌があって、

なあんだ、君、可愛いいじゃん!


なんて思ってしまいました。



☆それでは今日もよい1日を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっはっはっ! | トップ | 今日も一日ご苦労様です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事