おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

突然の豪雨

2010年07月05日 | パモン堂からのお知らせです
わが街に、鳩山由紀夫さんが応援演説に
くるというので、観にいくと、

突然の豪雨―


しかも、鳩山さんの到着が遅れて、2時間あまりも
その場に足止め・・・。

私はあまりの雨のひどさに、
近くのマクドナルドに逃げ込んで、
待っていたけれど、
なかなか止まない。

そうこうしているうちに、
鳩山さんの演説が始まっても、
マックの二階の窓からは、
ちっちゃくしか見えない。

なーんだ・・・つまんない。

と思いつつ、帰ると今度は
びしょ濡れになって、
持っていた本や勉強道具がずぶ濡れに・・・。

図書館から借りた本もあったので、

(ちっくしょ~雨め~!!)

と久しぶりに攻撃的な気持ちになりました。


そして家に帰るころになると止むという・・・

お決まりのコースで、

やっぱり

(ちっくしょ~雨のヤローめ~!!)


と怒りがおさまらない気持ちでした。


まあ、こんな風にたまには、
全てがぐしゃぐしゃに混ざり合っても
いいのかもしれませんね。


でもやっぱり許せないけど。



★無料メルマガ「気づきの部屋」更新しました~。

どうぞご利用ください。

気づきの部屋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポジティブ・イリュージョン | トップ | 昨日の雨は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パモン堂からのお知らせです」カテゴリの最新記事