おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

忙しい日々を過ごしておりました・・・

2013年05月10日 | 日々つつがなし
こんにちは。

皆さま、お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

春になったというのに、
私は相変わらず、鼻づまりに悩まされております。

4月から、新しく「おはなし」をキーワードにした起業を
したのですが・・・

いや~、まいった。

全然、反応がないのです。

なら、もっと営業に出ろよ、って話なのですが、
今一つ、二の足を踏んでいて、
まだちゃんと回っておりません。


それは、金額のことや、
また追加するメニューがちゃんと決まっていないということで、
ぐずぐずしている感じです。


けれど、こんなに四六時中仕事の事を考えているのですが、

なかなか上手くいかないってことで・・・

他所の人のスピ系ブログを読んでいたら、

「仕事のしすぎ」という言葉が見えて・・・。



仕事のしすぎとは、

実際に成果が上がっているという訳ではなくて、

四六時中仕事のことばかり考えている状況のことをいうのだそうです。


そういう時は、何をしても上手くいきませんよね。

だから、きちんと休んだ方がいいのです。


GWも開業中にしておいて(しかも風邪ひきなのに・・・)、

それでも一件の問い合わせも来ないと、
自分で自分を落ち込ませたりして・・・。



そうしたら、自分でもネットの占いのカードを引いたら、

「旅」が出て・・・。


「日常を離れて旅に出ましょう」

と言われてしまいました。



そうだよな~。



根を詰めすぎたよな。

結果を焦りすぎたなあ~と

思いました。


思い切って、今月は、準備の段階にして、
来月から営業を始めようかな・・・?

いろいろやらなきゃならないこともあるしなあ~・・・。



頭では、自分を責めているのに、

心はよく分かっているのですね。


「働きすぎだよ~」って。





そうだよね。
私って働き過ぎだよね~・・・。


と思ってしまった私でした。




☆それでは今日もよい1日を。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クラウド・アトラス」 | トップ | そういう訳で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事