おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

私の中では

2023年02月20日 | 日々つつがなし
色々なアイデアが湧いて、その都度、頑張ってやろうと思うのだが、何一つとして成し遂げた事がない。

それはひとえに、私が怠け者だから、と思っていたけれど、最近それは違うと感じている。
人間のキャパオーバーなのだ。

否、人間ではない。
私のキャパオーバーなのだ。

私はそんなに、働けない。

やろうと思うが、出来ない。
体が動かない。
頭が働かない。

そうなると、結局は出来ない。

出来ない、出来ない、ばかりで、私は自分の事を怠け者だと断定していたのだ。

けれど、出来ない。
出来ないものは出来ない。
だからいい。
それでもういいのだ。

私はとりあえず、次の本さえ書ければいい。
それさえ出来れば、あとは、もうそれでいい。

今はそれで勘弁してもらおう。
他のことが何も出来なくても。



☆それでは今日も良い一日を。



感謝します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫 | トップ | 今、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事