おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

今日、地元紙に掲載

2023年06月21日 | 日々つつがなし

エッセイ、デビュー作。

わー、パチパチパチ!

 

こちらでは、この所、線状降水帯が居座り、連日ものすごい大雨、

昨夜は雷もすごくて、眠れませんでした。

 

眠れないのは、大雨のせいではなくて、

避難勧告が出され、みんなが困っているときに、

あんな脳天気なエッセイを載せて良かったのかということで・・・

正直、メンタルやられていました。

 

夜中に、別れた夫からlineが来て、「雨、大丈夫?」と言われて、

雨は大丈夫だけれど、明日のエッセイが心配で・・・と

思わず、苦しい胸の内を吐露してしまいました。

 

元夫は、いつも私が辛い時には、タイミングよく助けてくれるなぁ~・・・

本当にありがたい存在です。

 

私の気持ちを聞いてくれて、

「人が一生でやれることは、自分自身になることだよ」と言ってくれました。

私は私のままでいいと。

 

そうか・・・と泣けてきました。

ありがとう、パパ。

 

そのあと、この言葉を返そうと、打っていたら、

 

「人が一生でやれることは、神になることだよ」と間違えて送ってしまいました。

 

あとで、気がついて、爆笑!!

 

人が一生をかけてやることは、神になることか!?

 

でも、あながち間違いではないですものね。

 

私たち一人一人は、神の分け御霊なので、

神に戻るという点ではそうなのですから。

 

そうか、

私たち一人一人が目指すところは、

 

自分自身=神

になることだね、

と思いました。

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

感謝します。

 

すべては上手くいっている。

 

※朝、新聞社の方から添付で紙面が送られてきて、

ようやく読めて、まあ、まんざらでもないなと思ってしまいました。

 

ほっ・・・。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから世の中はどうなって... | トップ | また、恐ろしい事件が起きて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事