おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

それに関連して

2020年06月28日 | 日々つつがなし
実は私は念の力が強いのだ、という事も感じている。

なので、その力を正しく使わなければ、
周りに迷惑をかけてしまう、という事も感じているのだ。

その困った現象の一つとして、昨日、私は、周りの人から賞賛を得たい、と言う気持ちが強いのだ、と言うことに気がついた。

この思いが強いと周囲の人、誰彼に対して、
ねぇ、私って偉い?偉いでしょう?
偉いって言って!

という、まるで、白雪姫の継母の様な状態になってしまうのだ。

なので、その周波を受け取った人のエネルギーを、奪ってしまう事にもなりかねない。

私自身が、エネルギーヴァンパイアになってしまうという事に。

それはさすがにヤバいやなぁ〜…と思った。

そして、なぜそうなるのか?と考えたら、
それはやはり私自身に、自信がないと言うことと、他人の賞賛が得られていない事に他ならないからだろう。

私は、他人からの賞賛を求めているのだが、それが得られないから、逆に奪おうという形になっているのだ。

なので、それを満足させるには、

私は偉い、と自分自身に言い聞かせるよりも、

私が本当は偉くないのではないか、と言う、疑う気持ちの方や不安な気持ちを手放します、

と祈った方が遥かに効果的なのではないかと思った。


それは、下記の手放しの法則にも通じることかもしれない。


なので、私は今日からこう祈ります。

私は私が賞賛を得られないという、
疑う気持ちや不安な気持ちを手放します。

私は周囲から充分賞賛されています。
満たされています。

そうなりました。
そうなっています。

ありがとうございました。



☆それでは今日も良い一日を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆説から言ってみる | トップ | いや〜…参った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事